

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

魔人探偵 脳噛ネウロ



 今夢中の漫画でもある脳噛ネウロ
 今まで大嫌いだった謎解き漫画の印象をがらりと変えた作品。
 謎が飛び込んでくる探偵業を うまく使っているというのも 小気味いい。
 ●田一少年シリーズや コナ●シリーズと 違ってぐいぐい引き込まれる手法は 
 ジャンプでもめずらしい。
 電人HALのところは ほろっと いきました(涙)

 


魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)
松井 優征


posted by: まんまる | 漫画 | 11:38 | comments(9) | trackbacks(0) |

風の谷のナウシカ



  小さいころから ナウシカの優しさと果敢さが大好きだった。
  蟲を愛する心と世界の不条理に立ち向かう強さが 私の理想の姫様。
  実は 漫画と映画の設定は 違うので ファンの間には 漫画派と映画派に
  分かれるそうですが 私はどちらも大好きです。
  
  強きナウシカも 実の母からは 愛情をもらえませんでした。  
  そうだからこそ 蟲たちとの交流が生まれたかもしれません。
  
  かなり昔の作品なのに ちっとも 埃かぶっていないくらい
  すばらしい作品。

 


風の谷のナウシカ
風の谷のナウシカ



posted by: まんまる | アニメ | 13:08 | comments(0) | trackbacks(1) |

天空の城 ラピュタ



 小さいころから何度も見ています ラピュタ。
 大人になってからも 大好きなのは変わりません。
 子供のときの視点と 大人になったときの視点とは ちがうけど
 大人になればなるほど 宮崎映画の完成度の高さには驚かされる。
 個人的には パズーとシーターが 幸せに暮らしてほしいと思う。
 大人たちの汚い欲望のなかで 彼らが純粋に生きたおかげで 
 この作品は光り続けていると思う。
 パズーのやさしさは本当に 癒されます。
 シータを命がけで 守ったりするなんて なんて男らしいんだ!!
 もし 小さいころこんな男の子がいたら・・・と 願う私。
 でも なりたいなーと思っていたのは ドーラ
 頭良くて 竹を割ったような性格は みていて気持ちいい。
 だんなさんはどんな人だったんだろう。
 気になるなぁ・・・・。


 


天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ 金曜ロードショーの度に 全部見てしまう。台詞だって 覚えているのに!!すごいぞ ラピュタ!
(笑)


posted by: まんまる | アニメ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |